タバコのにおい消臭を試みた

こんにちは、オースリーです。

今、私は両親と同居しています。

私はタバコを吸いませんが、親父が喫煙者です。自分がタバコを吸わないからといって、人が吸っているのをみて、あーでみないこーでもないと言うつもりは毛頭ありませんが、あのニオイだけは、、、吸わない人にとっては、、、、ぐはっ、、、という感じですよね。きっと、吸わない人には分かっていただけるはずです(苦)

また私の家は、スイートルーム的な感じで全部つながっているような感じなので、そのニオイがなおさら、、、ぐはっ、、、

「スイートルーム的な」とは書きましたが、ボロい民家でして、ただ単にすべての部屋のふすまを取っ払っているだけです(苦笑)

親父は親父で少しはそれを気にしてくれているようで、換気扇を回しながら換気扇の下でタバコを吸っています。

しかし、その換気扇(弱)ですべての煙を吸えるわけではないので、そこから漏れたタバコの煙が少しずつ少しずつ部屋に充満していくのです。そのくらい、気にするなよって思うじゃないですか?ところがどっこい、それがまたチリも積もればなんとやらというやつで、なかなかニオイが染み付くのです。

今まで、あまり気にならなかったのは、どうやらその「少しずつ」に鼻が騙されていたようで久方ぶりに家に呼んだ友人曰く、「おまえの家、前よりもっとタバコくせぇな!」ということでしたorz

鼻が慣れたしまっていることについてはうすうす勘づいてはいたのですが、、、そんなすごいとは、、、一緒に暮らしていると気づかないものです。

そこで、そのニオイを消臭したいということで、オゾン発生装置の購入を決めました。本当にこのニオイとれるといいなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*