暇人たちがいつも通りの邪推を始めたよ

暇人たちがいつも通りの邪推を始めたよ

日本に住んでいても、トランプ氏とクリントン氏の名前を聞かない日はないような毎日です。

そんなとき、こんなニュースが
「トランプ氏、18年間税金逃れか NYTが納税記録入手:朝日新聞デジタル」

これ、僕は詳しくは知りませんよ?

でも、これってどうせただの節税の話しだよね?

それをこんな釣っぽいタイトルで書いて、それを見た人たちが、「やっぱり金持ちってやつは…」とか「どいつもこいつも…(う、う、羨ましい)」とか騒いでいるのが目に見えますが、実際はどうなんでしょうね。とか言いながら「実際はどうなのか?」という点について僕はまったく興味がありませんw

みんな暇なの?

そもそも、これは(きっと)ただの節税の話しだから。合法の。

合法ではない可能性のほうが圧倒的に低いのに、こんな釣りっぽいタイトルにまんまとやられて、会ったこともないトランプさんをああだ、こうだと罵ったり、勘ぐったり。。。

ねぇ、本当にみんな暇なの?

冷静に考えたら、あんなに地位も名誉も持っている人がそんなにアホな脱税行為をやっているはずないでしょ。

誰かが言ってたよ。

人の噂をするのは暇人の証拠

まさにそのとおりだよw

会ったこともない人の勝手な噂をするよりも、もっと大事なことややるべきことがあるんじゃないの?

って、さっき、怒られたところです。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*